mamacoco

プウままの気まぐれいろいろ日記



大好きな自慢のおばあちゃん♪

私の誕生日の日におばあちゃんが急変したと連絡がありました。
以前死ぬか生きるかのせと際になった時、90歳も過ぎていたのに奇跡的に復活してくれた
おばあちゃんだから今度もきっと。
そう信じていたけど先生からはもって1週間だろうと言われちゃいました。
持病がありながらも頭もしっかりしていたおばあちゃん。
だけど90歳過ぎた頃から入退院の繰り返しで。その頃から母の勧めもあって色鉛筆で
絵を描き始めたおばあちゃん。自慢の可愛いおばあちゃんでした。
95歳と9か月。我慢り屋のおばあちゃん。
頑張ってる人に「頑張って!」って言うと、これ以上頑張ってるのに頑張ってるなんて言えないって
よく言ってるけど、私はどうして?って今まで思っていました。
「頑張って!」って言われると、とっても励みになるしパワ-を貰えるし。
でもさすがにおばあちゃんには言えませんでした。
95歳も過ぎてるのに、なんでこんなに苦しまないといけないの?
頑張りやのおばあちゃんは必死に痛みに戦っていました。頑張っていました。
その姿を見て、おばあちゃんにはこれ以上頑張らないで欲しいって思いました。
なんて声をかけてあげたらいいのか。。。
「ゆっくりしてね」「○○がいるから安心してね」ってそれしか言えませんでした。
急変の一報があってから先生の言ってた1週間を乗り越えほんの数日苦しみと戦い頑張ってくれました。
おばあちゃんらしいと思いました。95歳。大往生。
拍手でバイバイしたかったけど。やっぱり悲しいです。
日がたつほど、もういないことを実感し淋しくなります。
人って不思議。とっても不思議。

片親なので私は小さい頃は毎週おばあちゃんっ家にお泊り。
夜中ひとりの時に救急車の音が聞こえるだけで不安になりよく泣きながら
電話した時もおばあちゃんの声を聞いたらなんとか落ち着いていました。
おばあちゃんにはめ~~いっぱい愛情をもらいました。
本当に感謝いっぱいです。

おばあちゃん、いつもプウのことはとても「プウちゃん元気か?」って気にかけてくれました。
プウも長生きするんだよっ♪
p2011-12-22.jpg







 | HOME | 

Appendix

プウまま

プウまま

FC2ブログへようこそ!

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

